こちらのウェビナーは終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございました。

中小企業こそ実践すべきDX戦略とは?~ポストコロナ時代の営業・マーケティングを解説~

2021.09.30(木)11:00〜12:00

セミナー概要

本セミナーでは、『 “中小企業だからこそ” 実践すべきマーケティング・営業DX』をテーマに、ポストコロナ時代に起こるマーケティング戦略の変化と、その変化によって今後必要とされるユーザーコミュニケーションについて解説。テレアポやメール営業に頼らない新時代の営業手法や、あしたのチームが実践してきた中小企業でも実現可能なマーケティング戦略を実例をもとにご紹介する一時間。奮ってご参加下さい。

こんな方におススメです!

・新規開拓に課題を抱えている方
・テレアポ、メール営業に代わる営業手法をお探しの方
・デジタル化を進めたいが何から始めていいかお悩みの方
・営業効率を改善したい方
・具体的な実例を知りたい方

視聴特典

セミナー視聴後にアンケートをお答えいただいた方限定で、セミナー内で使用した資料をプレゼントいたします。

セミナープログラム

【第1部】スピーカー:SCデジタルメディア株式会社 川村真一
タイトル:ポストコロナ時代のマーケティングDXと、必要とされるコミュニケーション戦略
概要:ポストコロナ時代におきるマーケティング戦略の変化、そして、その変化によって今後必要とされるユーザーコミュニケーションについて解説します。
DXによるユーザーコミュニケーションの最適化により、LTVの向上やBtoBマーケティングからセールスの全体フローの効率化を進めたい方にご覧いただければと思います。

【第2部】スピーカー:株式会社SalesNow 原口遼
タイトル:テレアポ、メール営業に代わるAIを活用した営業DXについて
概要:テレアポやメール営業など従来の営業手法とは違う新時代の営業手法についてのご紹介やその実践方法について解説いたします。
新しい営業手法を模索中の方やDXの推進についてご検討中の方は、ぜひご覧いただければと思います。

【第3部】スピーカー:株式会社あしたのチーム 松尾伸也
タイトル:中小企業におけるBtoBマーケティングと目標設定
概要:リード獲得~ナーチャリングまで、中小企業でも戦える最新のマーケティングをご紹介。
また、マーケティング目標を達成するために必要なKPIの考え方についても解説。

登壇者紹介

川村真一
SCデジタルメディア株式会社 マネージャー
業界最大手ハウスメーカーのマネージャーとして従事後、アメリカ、イギリス、中国を渡り歩き、現地で職務経験を積みながら経営学修士(MBA)を取得。
その後、国内コンサルティング会社に所属し、コンサルティング事業部マネージャーに就任。
東証1部上場企業から、地域密着の中小企業まで様々なコンサルティングを行う。
2017年、創業50年の建設業企業にて取締役就任。
2020年、SCデジタルメディアに参画し、事業開発に従事。

原口遼
株式会社SalesNow Customer Success
大学卒業後、在学中より参画していた上場前の株式会社クラウドワークスにて、マーケティング部署立ち上げ、webコンテンツを中心とした制作ディレクション、法人営業、新規事業開発に従事。営業ギネスを達成し全社MVPを受賞。
その後、数社を含めシード〜シリーズ Dまでを正社員として経験し、現在はフリーランスとして個人で 20 社以上の支援実績を持つ。上流のコミュニケーション設計、マーケティング・PR支援をはじめ、CS組織立ち上げ、採用制度設計など幅広く対応。

松尾伸也
株式会社あしたのチーム マーケティング部部長
日本大学卒業後、ぴあ株式会社にて音楽ジャンルのチケッティングプロモーションを担当。その後、RIZAPグループにてWeb広告・CM・PR・イベント企画から新規事業立ち上げまで、幅広い領域でのマーケティングを経験。2018年より、あしたのチームへジョイン。リードの獲得からナーチャリング~商談~継続までをディレクションする一貫したマーケティングで ROAS 400% 成長を実現。現在、マーケティング領域のみならず、コンサルタントも兼務。お客様と向き合う “顧客ファースト” のマーケティングを掲げ、奮闘中。

開催情報

日時
2021年9月30日(木)11:00〜12:00

場所
オンライン(Zoom使用)

料金
無料

備考
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。