Salesforceで成果を最大化する営業自動化術 | 有効商談率1.4倍の実践手法をライブデモで解説
ウェビナー概要
「Salesforceを導入したのに、期待した成果に繋がらない...」
このような声を、私たちは数多くのお客様からお聞きしてきました。その背景として、多くの営業担当者は本来の商談活動に集中すべき時間の大部分を事前リサーチや資料作成などの準備業務に費やしています。
また「データは蓄積されているが可視化・活用できていない」「営業活動の評価基準が人によってバラバラ」といった課題により、せっかく蓄積された情報が実際の成果に繋がっていません。
本ウェビナーでは、長年にわたりSalesforce活用支援を手がけてきたサンブリッジと、営業データ活用プラットフォームを提供するSalesNowが共催し、営業準備の効率化からROI創出まで、これらの課題を根本から解決する実践的手法をご紹介します。
営業準備時間を大幅に短縮して商談の質を向上させる具体的な方法を、ライブデモを交えてお伝えします。
こんな方におすすめ
- 自社の業績や営業力の強化に対する打ち手に課題感を持っている経営層
- 企業データをSalesforceで活用し、成果に繋げたいと考えている営業責任者
- 営業の事前準備を効率化したい営業管理者・営業担当者
- 営業データの可視化・活用に課題をお持ちのDX推進担当者
本ウェビナーで学べること
- データ活用の根本的な課題と解決のポイント
・なぜデータが蓄積されても成果に繋がらないのか
・営業の現場で見えてきた構造的問題 - 営業準備時間を大幅削減するAI活用術
・雑多な業務を自動化し、顧客折衝時間を最大化する実践的手法 - Salesforce連携データ自動化のライブデモ
・実際の操作画面で見るデータ取得から反映までの完全自動化 - ROIを創出するSalesforce運用の実践法
・運用定着化から投資回収まで、PDCAサイクル構築と成果測定の具体的手法
※当日はライブデモで、Salesforce連携による自動化の具体的手法をご紹介します
登壇者紹介

田中 康資 株式会社サンブリッジ クラウドインテグレーション事業部 クラウドソリューショングループ 統括マネージャー
営業現場での10年以上にわたる実務経験を持ち、法人営業・営業マネジメント・営業戦略・戦術立案など幅広い領域に従事。その後、サンブリッジに参画し、営業マネージャーとして社内の営業体制を構築・強化。現在はSI事業の責任者として、営業経験で培った実践知を活かし、Salesforce導入および導入後の定着化・運用改善に関するコンサルティングを多数手がける。

中嶋 太一 株式会社SalesNow 営業責任者
2018年にレバレジーズグループに新卒入社し、レバテックに配属後法人営業を担当。その後、新卒紹介事業にて法人営業リーダー、営業責任者を経験し、事業責任者を約3年務める。 2023年3月よりSalesNowに1人目事業開発セールスとして参画。
開催概要
- 参加費
- 無料
- 形式
- オンライン(Zoomウェビナー)
- 開催日時
- 2025年8月20日(水)16:00〜17:00(60分)
- 申し込み方法
- 本ページの「お申し込みフォーム」より直接お申し込みください。お申し込みいただいた方に、視聴可能なURLをお送りします。