会社名 業種 企業HP
株式会社ザイオン テレマーケティング事業 会社HP
会社紹介
BtoB、BtoCに限らずテレマーケティング事業を行なっている株式会社ザイオン様。事業を行う上で新規開拓のためのパートナーとして、500万社以上の企業の行動データをリアルタイムに収集し、詳細検索することでターゲット企業を選定できる「SalesNow」を導入いただいております。どのような点を魅力に感じて導入いただけたのか、また実際に使用してどんなメリットがあったのか。事業責任者の宮脇信介様にお話を伺いました。
Q.「SalesNow」を導入された決め手はなんですか?
Q.SalesNow」を導入された決め手はなんですか?
私たちのテレマーケティング事業は、事業会社のサービスの見込み客に対してニーズをヒアリングし、詳しい商品説明などを実施するダイレクトマーケティングを行なっています。そこで重要なのが、闇雲に手当たり次第営業をかけるのではなく、ニーズがフィットするとされる顧客に対してアプローチをかけていくことが肝心です。そうでなければコストも時間もかかるだけで成果から遠ざかってしまいます。しかし世の中には事業ごとにセグメントされた精度の高いBtoBの事業リストは簡単には見つからず、色々と探しているときに「SalesNow」のことを知りました。最初に魅力的に映ったのが、日本中の500万社以上の常にアップデートされ続けている企業リストがあるという点です。ボリュームや更新性がないといずれそのリストは使えなくなってしまうので、その点をまず重要視していました。その次に魅力的だったのがセグメントの精度。業界、企業規模、従業員数、上場有無などさまざまな156の切り口でセグメントして絞り込めるので、無駄がありませんでした。コストと効率性。この二点が決め手となって、導入を決めました。
Q. 「SalesNow」を導入してどのようなメリットを感じていますか?
Q. 「SalesNow」を導入してどのようなメリットを感じていますか?
実際に事業会社さんからは高精度なリストであることと、csvで書き出した会社名や住所やその他の連絡先などの項目が非常に整理されていることに高い評価をいただいています。また知っている企業の名前も絞り込んだときに出てくるので、正しいのだなと安心することもできています。代理店として事業を行う上で、精度の高い営業リストは何よりも大事。今後はもっとうまく活用していくことで、テレマーケティング事業の効率化を目指していきたいと思います。