SalesNow

企業データの連携で HubSpotを
もっと便利に。

無料で試してみる

SalesNow for HubSpot

アプリケーション連携で、セールスを成功に導く。

540万社以上の業界最大級の企業データベースで、会社やコンタクトのデータを名寄せ・拡充。
ターゲット企業を絞り込んで、マーケティングや営業の成果の向上に繋げます。

  • SalesNow
    • ターゲットリスト抽出&保存
    • いまの企業情報の詳細把握
    • 失注顧客の動きを把握
    • 既存顧客の採用を把握しアップセル
  • HubSpot

    • 企業属性データの自動付与
    • 興味関心・行動データの自動付与
    • HubSpotの顧客データインポート
    • ダッシュボード可視化

SalesNowのHubSpot連携における6つのポイント

01 名寄せ

コンタクト・会社を自動名寄せ。
独自テクノロジーで
高い名寄せ率を実現。

HubSpotのコンタクト・会社データをたった2クリックでSalesNowの名寄せ機能に取り込み。高品質な企業データベースと、独自の名寄せテクノロジーで、高い名寄せを実現。

コンタクトも会社も散らばった情報を
名寄せし一元化。540万社を完全網羅したデータベースで、
高い名寄せ率を実現します。

株式会社スマートドライブ様

SalesNowの”名寄せ率の高さ”に魅力を感じ導入を決めました。
導入前の検証にて既存で活用している企業データベースサービスよりも名寄せ率が高いことが分かり、リプレイスに踏み切りました。

02 企業情報のエンリッチ

業界や従業員数などの
業界最大級の“企業データ”を
自動付与。

業界や従業員数など、分析に使える企業属性データを拡充。3,000件超の業界区分、230万社以上の従業員数を月次更新など、網羅的で豊富な企業データを自動付与。

業界最大級の企業データベースだから、データが整う。名寄せ後に企業データを自動付与することで、データ分析基盤を整えます。

03 連絡先情報のエンリッチ

企業に紐づく”連絡先”を
自動付与。
すぐに営業できる。

セールスの核となる連絡先を自動付与。会社名しかわからない企業や連絡先が無い企業にも連絡先を付与できる。
連絡先が見つかり、商談につながる。

04 分析・可視化

業界最大級の”企業データ”で
精度の高い分析を実現。
商談に繋がる企業がわかる。

業界最大級の企業データで、精度の高い分析ができる。SalesNowと連携して付与した企業情報は、HubSpotの「レポート」や「ダッシュボード」の軸として幅広く活用できます。商談につながる企業が一目でわかります。

05 HubSpotのデータをSalesNowに連携

“新規アプローチリスト”と
“コンタクト・会社”の
重複チェックを完全自動化。

SalesNowにて新規アプローチリストと既存コンタクト・会社との重複チェックを完全自動化。もうHubSpotで1社ずつ検索する必要はありません。

ENECHANGE株式会社様

以前は既存リードと新規アプローチリストのバッティングチェックに膨大な工数がかかっていました。
SFA連携機能により工数が20%以下に削減され、年間1,593時間の削減インパクトがあると試算しています。

06 掘り起こし・追加提案

コンタクト・会社の
“売れる瞬間”を逃さない。

SalesNow上にてコンタクト・会社・取引を自動紐付け。過去コンタクトや失注企業の情報をリアルタイムで確認し、売れる瞬間を逃しません。

セールスチームの武器となる 企業データベースを体験する

お客様の声

株式会社クラウドワークス

既存のデータベースと連携し、リスト精査の工数をほぼ0に。
導入2週間でアポイント獲得率2.75倍を実現。

SalesNow導入前は、新規アプローチ用のリストを作成する際に、4つのデータベースからそれぞれCSVをダウンロードして精査する作業が発生していました。
現在は、ラベルでリード企業や既存企業を取り込むことで、SalesNow内だけで精査が完結できています。
今後はHubspot連携を行うことで企業ステータスの更新作業が不要になるため、リストの精査作業だけでも相当な時間削減が見込めます。

また、リアルタイムで、20以上の求人媒体から法人番号に紐づいた形でリストを作成できるため、求人の一次情報を把握した上で企業様にアプローチすることができます。
4月に導入をして、運用開始してから一週間というタイミングではありますが、従来の新規アポ獲得率が0.8%だったのに対して導入後は2.2%のアポイントを獲得できました

株式会社スマートドライブ

SFA連携における高い名寄せ率と
企業情報の自動付与が導入の決め手でした。

SalesNowの名寄せ率の高さに魅力を感じ導入を決めました。導入前の検証にて既存で活用している企業データベースサービスよりも名寄せ率が高いことが分かりました。

また、SFA連携で即時のデータ付加ができる点も魅力でした。SalesNowでは追加されたリードに対して5分に1回情報付与が行われます。SFAのリードや取引先に業種や従業員数などの企業データを付与した上で、マーケティングチームでの受注失注分析、セグメントに応じたコンテンツの出しわけや、インサイドセールスチームでのアプローチの際の参考情報として活用しています。

チームではすでに「SalesNowの企業データがないと不安」と声が上がっています。

株式会社レバレジーズ

新着求人情報へのタイムリーなアプローチで
セールス全体の効率化を目指します。

SalesNowの導入前には、事前にトライアルを実施しました。実際にSalesNowで出した新着求人のリストに即時でアプローチした際の案件化率を試してみたところ、これまでのオペレーションと比べて案件化率が高くなりました。その実績を元に導入の費用対効果を試算したところ十分にペイする見込みが立ったため導入を決定することにいたしました。

当社では営業管理の基幹システムとしてSFAを導入しています。最近紹介が発生している既存顧客に対してはフィールドセールス担当が、そうでない顧客に対してはインサイドセールス担当がアプローチするなど細かくオペレーションを整理しています。SFAと連携を行うことによって、当社が保有しているリードや取引先・担当者ごとのオペレーションを整理することができています。

セールス組織に定着するまで、専属担当者が徹底的に伴走します。

専属の担当者をアサインし、最短週次でミーティングを実施。
累計数百社のサポートで得た独自ノウハウを元に伴走します。

キックオフミーティング 最高のスタートが切れるように専属担当がサポートします。

  • 頻度

    サービス利用開始時

  • 時間

    1時間

  • アジェンダ

    サービス初期設定 課題ヒアリング 基本的な使い方レクチャー 目標の設定

定例ミーティング 最短週次で実施。成果が出るまで、徹底伴走します。

  • 頻度

    週次 or 隔週 or 月次

  • 時間

    30分 ~ 1時間

  • アジェンダ

    目標と実績の振り返り 他社事例の共有 新機能の共有 次回アクションの決定

フリートライアルをおすすめする理由

闇雲にアプローチした場合、商談に至るのは100社に1社程度。
その中でも契約に至るのは極少数です。
「SalesNow」は、1人のメンバーを雇用するよりも、セールス組織の効率化、高収益化することに寄与できると自信を持って提供しています。
トライアルデモで、効果を実感していただいた上で導入をご検討ください。
組織に定着するまで専任の担当者が伴走し、ご満足いく結果を提供いたします。
”セールス組織全体の効率化”、”売上向上”を実現するのが「SalesNow」です。

代表取締役 村岡 功規