営業の情報収集にかかる時間を80%削減する
Salesforce連携の仕組み

資料概要
営業担当者が商談前に行う企業情報のリサーチなどの準備業務は、多くの時間と工数を奪い、生産性を低下させる要因となっています。
特にSalesforceを導入していても、情報の網羅性や鮮度、名寄せ精度に課題があり、営業活動に十分活かしきれていない企業も少なくありません。
本資料では、Salesforceと外部企業データベースを連携させ、営業の情報収集工数を最大80%削減する仕組みを解説。企業属性の自動付与、名寄せ、最新ニュース・IR情報の自動取得などの具体的な仕組みや、導入企業の事例を交えて、営業生産性向上の方法を紹介します。
こんな方におすすめ
- 商談準備やターゲットリスト作成に多大な時間がかかっている営業企画・営業担当の方
- Salesforceを導入しているが、データ不足や名寄せ課題で活用効果が出ていないと感じる方
- 営業活動を属人的な情報収集に頼らず、再現性の高いプロセスに改善したい方
- データドリブンな営業体制を構築し、チーム全体の生産性を高めたい経営層・営業責任者