Salesforce×SalesNow事例集 Vol.2
営業1人あたり月7時間の工数削減!Salesforce活用企業が実践する企業情報収集の最適解

資料概要
セールス職の本来の価値は提案などの「顧客と接する時間」にあります。しかし、実態として多くの営業担当者は、アプローチ先の企業情報を調べることに多くの時間を取られており、本来注力すべき商談・提案活動に割ける時間が限定されています。
特にSalesforceを導入している企業においては、社内データは整備されていても、社外情報の収集・更新が属人的となり、以下のような課題が見られます。
・アプローチ前の情報収集に時間がかかる
・リアルタイムに変わる「企業の行動」を調べるのに時間がかかる
・商談準備時の情報収集に時間がかかる
本資料ではこうした課題に対し、SalesNowを組み合わせることでどのように解決したのかを、具体的な事例を通してご紹介します。ぜひダウンロードいただけますと幸いです。
こんな方におすすめ
- BtoBセールスの企画業務を担っている方
- 営業生産性を上げたい経営者/経営企画の方
- 組織の営業生産性を上げたい営業マネージャーの方