700社以上の企業様にご導入頂いてます。
アプローチ先のリスト作成に膨大な時間がかかる…
担当者と接点すら持てずに時間だけが消費される…
担当者と繋がっても商談を引き受けてくれない…
商談をしてもニーズがなく、なかなか受注に至らない…
セールスインテリジェンスとは、セールスチームにデータを提供し、
セールス活動を円滑化する一連の技術ソリューションです。
SalesNowで把握できる企業の
「アクティビティ」
該当企業はSlackやメールでリアルタイム通知。
だから、タイミングを逃さない。
事前に設定したシナリオで企業をメール / slack通知。
「”いま”ちょうど検討していた」を把握し、
「”いま”連絡する理由」を添えてアプローチできます。
“アクティビティ”を利用すれば、
こんな条件で「見込み顧客」を
特定できます
業界No.1のデータ量・検索項目。企業データとして根幹となる基本属性データをもれなく完備。業界や従業員数、事業内容など企業の基本的な属性データを網羅的に、正確に把握できます。
企業情報
会社名 / 設立年月 / 上場区分 / toB toC
業界/事業内容
大業界(30件~) / 小業界(400件~) / 事業内容(3,000件~)
地理
本社所在地 / 拠点所在地
企業規模
従業員数 / 資本金 / 売上 / 工場数 / 店舗数 / 事業所数
財務情報
売上 / 決算月 / 資金調達 / M&A / 資本金 / IRデータ
ニュース
新商品 / プロモーション / 新拠点 など
採用
募集職種 / 雇用形態 など
テクノロジー
Salesforce / Slack / React など
推移
従業員数増減 / 売上増減 / 求人増減
活動量
SalesNowスコア
連絡先
代表メールアドレスあり / 代表電話番号あり / FAX番号あり / 問い合わせフォームあり・なし / 部署メールアドレスあり / 代表者名 / 担当者名 / 担当者SNS
商談前・問い合わせがあった顧客へ連絡する前など、顧客情報を事前に調べてインプットすることで、「事前に仮説を立てて」顧客と対話に挑むことができます。
企業情報リサーチで、
セールスのきっかけになる情報を掴める。
問い合わせ企業への連絡前
問い合わせ企業へ連絡する前に企業情報を簡単リサーチ。企業の求人やニュースなどいまの動きを会話のフックに活用。
商談前の仮説立て
商談前に事業内容やアクティビティを把握し、顧客の課題の仮説を立てて商談に挑める。
既存顧客の動きを把握
既存顧客のアクティビティを確認し、顧客面談の事前準備。プレスリリースなど重要トピックを逃さない。
豊富な連絡先データベースから、「代表」「部署」「担当者」の連絡先を確認。最も確度の高まるキーマンに直接アプローチできます。
SalesNow for Salesforce
SalesNowとSalesforceの
データ連携で、新規開拓
セールスを成功に導く。
Salesforce
営業リスト作成を30秒で完結
日本全国530万社から業界No.1の豊富な検索条件をもとに、営業リストを30秒で作成できます。
掘り起こしのタイミングを把握
過去失注・契約終了企業のアクティビティを確認し、ニーズ発生直後にアプローチできます。
取引先のアップセル/クロスセル
取引先のアクティビティを確認し、ニーズ発生直後にアプローチできます。
企業リサーチを1分で完結
提案内容を組み立てるためのアプローチ準備として、企業リサーチを1分で完結できます。
商談前の情報収集と仮説立て
「企業の情報」が深く正確に知ることで「事前に仮説を立てて」顧客と対話に挑むことができます。
既存クライアントやマーケット分析
既存クライアントの企業情報を詳細に分析し傾向を掴みます。市場全体の分析にも適用できます。
独自のデータエンジニアリング技術と専門データアナリストにより、強固な企業データベースを構築。
新規開拓セールスに必要な情報は、SalesNowひとつで完結できます。
単なる「営業リスト」ではなく、常に更新され続ける「データベース」を実現。
企業の“いま”のアクティビティ(活動)をもとにアプローチすることで、セールスの効率を大幅UP。
顧客開拓セールスに最適化されたデータベースを構築。
ターゲット企業の絞り込みはもちろん、アプローチすべきタイミングの把握、顧客開拓に必要不可欠な「連絡先」の検索・確認まで可能です。
専属の担当者をアサインし、最短週次でミーティングを実施。累計数百社のサポートで得た独自ノウハウを元に伴走します。
キックオフミーティング 最高のスタートが切れるように専属担当がサポートします。
頻度
サービス利用開始時
時間
1時間
アジェンダ
サービス初期設定 課題ヒアリング 基本的な使い方レクチャー 目標の設定
定例ミーティング 最短週次で実施。成果が出るまで、徹底伴走します。
頻度
週次 or 隔週 or 月次
時間
30分 ~ 1時間
アジェンダ
目標と実績の振り返り 他社事例の共有 新機能の共有 次回アクションの決定
活用する全ユーザー様がいつでも相談可能なチャットサポート
貴社専属チャンネルを開設。いつでもチャットで相談できます。
万全のサポート体制で、
ご導入後もしっかりサポート。
お客様からの改善要望をもとに、
日々サービス改善をしています。
株式会社レバレジーズ
新着求人情報へのタイムリーなアプローチで
セールス全体の効率化を目指します。
SalesNowの導入前には、事前にトライアルを実施しました。
実際にSalesNowで出した新着求人のリストに即時でアプローチした際の案件化率を試してみたところ、これまでのオペレーションと比べて案件化率が高くなりました。その実績を元に導入の費用対効果を試算したところ十分にペイする見込みが立ったため導入を決定することにいたしました。
これまでも既存のお取引企業様との継続的なコミュニケーションはかなり力を入れていたので各顧客の求人状況は把握できていると思っていたのですが、SalesNowを使ってみると把握できていない求人が数多くありました。SalesNowでは実際の求人のURLも把握できるため、公開している求人の事実ベースで状況確認することができる点がとても重宝しています。
イートラスト株式会社
アポイント獲得率が2倍に改善!
事業が続く限りSalesNowを使い続けたいと思っています。
SalesNowの導入から2年が経過し、営業活動のさまざまな側面でプラスが出てきています。
まずは、リストの作成時間を削減が大幅に削減できました。また、アポイントの獲得率も2倍ほどになりました。意外なところでは、与信の通過率も改善できました。従業員数推移の絞り込みがリリースされた後に従業員数増加企業のみに絞り込んでリストを作成したところ、これまで50%の通過率だった審査が100%に改善しました。
与信通過率の改善もモチベーション改善に寄与しています。せっかく受注直前まで来ても受注できないことはメンバーのモチベーションを下げてしまうことになりますから。これらが積み重なりテレアポが嫌で退職するメンバーはほとんどいなくなりました。マネジメントを行う立場としてはとても嬉しく感じています。
アン・コンサルティング株式会社 今確実にニーズのある会社の担当者の直接連絡ができることで、アポ獲得件数は大幅に改善しました。
SalesNow導入後のアポ獲得率の改善や受注数の増加等、費用対効果を試算したうえで導入を決めたのですが、導入2ヶ月目から前年のアポ獲得数を上回ることができました。
結果に繋がったものそうですが、リストアップの効率が大幅に改善されたことにより、アプローチ件数は導入前の4倍近くになりました。また、「確実にニーズのある企業」のみにアプローチすることができるようになったので、アプローチする際のモチベーションも上がりました。
約3ヵ月利用して、SalesNowで作成する「アタックリストの質」が高いことは充分に検証できました。そのため、今はアプローチ方法の改善を中心に取り組んでいます。問題の切り分けができたことで、改善すべき領域がはっきりしたという点も、導入による一つの成果だと感じています。
Q無料で試すことはできますか?
5日間限定のトライアル画面を発行させていただきます。
Q電話番号やメールアドレスなど全て最新データが入っていますか?
全ての情報で漏れなく最新データが入っているわけではございません。データ更新は最短1分おきとなっております。稀にメールアドレスなどで現状使用されていないデータが入っていることがございます。大変恐縮ですが、仮に一部古い情報があることご了承くださいませ。可能な限り最新のデータをご利用いただけるよう引き続き更新に尽力させていただきます。
Qデータベースはどのように構築していますか?
ビックデータの収集/整理/加工に強みの有る専門のデータエンジニアリングチームを組成して収集しています。50万件以上の情報ソースからAI・機械学習などのアルゴリズムを活用してデータベース組成しています。