SalesNow

売れる瞬間を逃さない。ニーズが発生した瞬間に分かる、だから商談につながる。企業の行動データを分単位で蓄積するセールスデータベース。

新規開拓セールスで
こんな体験ありませんか?

セールスインテリジェンスで、
セールスチームにデータを与え、
「雑務から解放」「成果の向上」を実現。

セールスインテリジェンスとは、セールスチームにデータを提供し、
セールス活動を円滑化する一連の技術ソリューションです。

セールスインテリジェンスを実現する 企業データベースを体験する

Features SalesNowでできること

”アクティビティ”

企業の「いま」の動きを把握し、
セールスのきっかけを掴む。

企業の「いま」の動き・活動状況を把握できるアクティビティ機能。
セールスのきっかけを掴み「”いま”連絡する理由」を伝えることで、商談化率を大幅UPします。

SalesNowで把握できる企業の
「アクティビティ」

該当企業はSlackやメールでリアルタイム通知。
だから、タイミングを逃さない。

事前に設定したシナリオで企業をメール / slack通知。
「”いま”ちょうど検討していた」を把握し、
「”いま”連絡する理由」を添えてアプローチできます。

“アクティビティ”を利用すれば、
こんな条件で「見込み顧客」を
特定できます

  • 今日Reactエンジニアの求人開始したIT業界の企業10社
  • 1週間以内にセールスの募集を開始した企業13社
  • 楽天・Amazonで出品した商品のPR強化している企業532社
  • 今日資金調達を実施したスタートアップ企業5社
  • 今月新商品/サービスをリリースした10~100名の企業23社
  • Salesforceを活用している企業2,473社
  • 直近1ヶ月業務委託採用している2020年以降設立の企業10社
  • 直近48時間でWantedlyで募集開始したコンサル企業31社
”企業データベース”

全国530万社から
業界No.1の検索条件
見込み顧客を特定できる。

業界No.1のデータ量・検索項目。企業データとして根幹となる基本属性データをもれなく完備。業界や従業員数、事業内容など企業の基本的な属性データを網羅的に、正確に把握できます。

企業情報

会社名 / 設立年月 / 上場区分 / toB toC

業界/事業内容

大業界(30件~) / 小業界(400件~) / 事業内容(3,000件~)

地理

本社所在地 / 拠点所在地

企業規模

従業員数 / 資本金 / 売上 / 工場数 / 店舗数 / 事業所数

財務情報

売上 / 決算月 / 資金調達 / M&A / 資本金 / IRデータ

ニュース

新商品 / プロモーション / 新拠点 など

採用

募集職種 / 雇用形態 など

テクノロジー

Salesforce / Slack / React など

推移

従業員数増減 / 売上増減 / 求人増減

活動量

SalesNowスコア

連絡先

代表メールアドレスあり / 代表電話番号あり / FAX番号あり / 問い合わせフォームあり・なし / 部署メールアドレスあり / 代表者名 / 担当者名 / 担当者SNS

”企業情報リサーチ”

企業情報リサーチは1分で完結。
営業に必要な”最新情報”を把握。

商談前・問い合わせがあった顧客へ連絡する前など、顧客情報を事前に調べてインプットすることで、「事前に仮説を立てて」顧客と対話に挑むことができます。

  1. 1, 基本情報 代表者名, 資本金, 上場区分など基本情報が分かります。
  2. 2, アクティビティ 企業のいまのアクティビティを一覧確認できます。
  3. 3, 連絡先 企業にひもづく連絡先を一覧で確認できます
  4. 3, 企業規模 従業員数や売上、設立年月、SalesNowスコアから会社の規模や状況を把握できます。

企業情報リサーチで、
セールスのきっかけになる情報を掴める。

”連絡先情報”

セールスの決め手は、
企業情報から「担当者」情報へ。

豊富な連絡先データベースから、「代表」「部署」「担当者」の連絡先を確認。最も確度の高まるキーマンに直接アプローチできます。

  1. 1, 代表連絡先 代表者名, 代表電話, 代表メール, 企業HP, 問い合わせURL, SNSを確認できます。
  2. 2, 部署連絡先 「広報・セールス・ファイナンス・コーポレート・マーケティング・人事・開発」を用意。電話番号とメールアドレスを確認できます。
  3. 3, 担当者連絡先 担当者名, 役職, SNS(twitter, LinkedIn)を確認できます。

SalesNow for Salesforce
SalesNowとSalesforceの
データ連携で、新規開拓
セールスを成功に導く。

  • ターゲットリスト抽出&保存
  • いまの企業情報の詳細把握
  • 失注顧客の動きを把握
  • 既存顧客の採用を把握しアップセル
  • 企業属性データの自動付与
  • 興味関心・行動データの自動付与
  • Salesforceの顧客データインポート
  • ダッシュボード可視化

セールスチームの武器となる 企業データベースを体験する

Use Case 活用シーン

セールスの各担当がさまざまなシーンで、
データを活用することで「成果に繋がる仕事」に注力できます。

セールスチームの武器となる 企業データベースを体験する

なぜSalesNowは、
セールスの生産性を底上げできるのか?

01 圧倒的なデータの
”量”と”質”

独自のデータエンジニアリング技術と専門データアナリストにより、強固な企業データベースを構築。
新規開拓セールスに必要な情報は、SalesNowひとつで完結できます。

02 分単位で進化し続ける
“動的”なデータベース

単なる「営業リスト」ではなく、常に更新され続ける「データベース」を実現。
企業の“いま”のアクティビティ(活動)をもとにアプローチすることで、セールスの効率を大幅UP。

03 顧客開拓セールスに
”最適化”

顧客開拓セールスに最適化されたデータベースを構築。
ターゲット企業の絞り込みはもちろん、アプローチすべきタイミングの把握、顧客開拓に必要不可欠な「連絡先」の検索・確認まで可能です。

新規開拓セールスの成功率を上げる 企業データベースを体験する

セールス組織に定着するまで、
専属担当者が徹底的に伴走します。

専属の担当者をアサインし、最短週次でミーティングを実施。累計数百社のサポートで得た独自ノウハウを元に伴走します。

キックオフミーティング 最高のスタートが切れるように専属担当がサポートします。

  • 頻度

    サービス利用開始時

  • 時間

    1時間

  • アジェンダ

    サービス初期設定 課題ヒアリング 基本的な使い方レクチャー 目標の設定

定例ミーティング 最短週次で実施。成果が出るまで、徹底伴走します。

  • 頻度

    週次 or 隔週 or 月次

  • 時間

    30分 ~ 1時間

  • アジェンダ

    目標と実績の振り返り 他社事例の共有 新機能の共有 次回アクションの決定

SalesNow運用定着までの
1ヶ月を特に重点的に、
導入プロジェクトとして
サポートいたします。

活用する全ユーザー様がいつでも相談可能なチャットサポート

貴社専属チャンネルを開設。いつでもチャットで相談できます。

他社サービスと何が違う?
自社にもメリットがある?
担当者が丁寧に説明致します

お客様の声

万全のサポート体制で、
ご導入後もしっかりサポート。
お客様からの改善要望をもとに、
日々サービス改善をしています。

株式会社レバレジーズ 新着求人情報へのタイムリーなアプローチで
セールス全体の効率化を目指します。

SalesNowの導入前には、事前にトライアルを実施しました。

実際にSalesNowで出した新着求人のリストに即時でアプローチした際の案件化率を試してみたところ、これまでのオペレーションと比べて案件化率が高くなりました。その実績を元に導入の費用対効果を試算したところ十分にペイする見込みが立ったため導入を決定することにいたしました。

これまでも既存のお取引企業様との継続的なコミュニケーションはかなり力を入れていたので各顧客の求人状況は把握できていると思っていたのですが、SalesNowを使ってみると把握できていない求人が数多くありました。SalesNowでは実際の求人のURLも把握できるため、公開している求人の事実ベースで状況確認することができる点がとても重宝しています。

イートラスト株式会社 アポイント獲得率が2倍に改善!
事業が続く限りSalesNowを使い続けたいと思っています。

SalesNowの導入から2年が経過し、営業活動のさまざまな側面でプラスが出てきています。

まずは、リストの作成時間を削減が大幅に削減できました。また、アポイントの獲得率も2倍ほどになりました。意外なところでは、与信の通過率も改善できました。従業員数推移の絞り込みがリリースされた後に従業員数増加企業のみに絞り込んでリストを作成したところ、これまで50%の通過率だった審査が100%に改善しました。

与信通過率の改善もモチベーション改善に寄与しています。せっかく受注直前まで来ても受注できないことはメンバーのモチベーションを下げてしまうことになりますから。これらが積み重なりテレアポが嫌で退職するメンバーはほとんどいなくなりました。マネジメントを行う立場としてはとても嬉しく感じています。

アン・コンサルティング株式会社 今確実にニーズのある会社の担当者の直接連絡ができることで、アポ獲得件数は大幅に改善しました。

SalesNow導入後のアポ獲得率の改善や受注数の増加等、費用対効果を試算したうえで導入を決めたのですが、導入2ヶ月目から前年のアポ獲得数を上回ることができました。

結果に繋がったものそうですが、リストアップの効率が大幅に改善されたことにより、アプローチ件数は導入前の4倍近くになりました。また、「確実にニーズのある企業」のみにアプローチすることができるようになったので、アプローチする際のモチベーションも上がりました。

約3ヵ月利用して、SalesNowで作成する「アタックリストの質」が高いことは充分に検証できました。そのため、今はアプローチ方法の改善を中心に取り組んでいます。問題の切り分けができたことで、改善すべき領域がはっきりしたという点も、導入による一つの成果だと感じています。

新時代のセールスを実現する 企業データベースを体験する

よくある質問

SalesNowについての質問に回答します。

Q無料で試すことはできますか?

5日間限定のトライアル画面を発行させていただきます。

Q電話番号やメールアドレスなど全て最新データが入っていますか?

全ての情報で漏れなく最新データが入っているわけではございません。データ更新は最短1分おきとなっております。稀にメールアドレスなどで現状使用されていないデータが入っていることがございます。大変恐縮ですが、仮に一部古い情報があることご了承くださいませ。可能な限り最新のデータをご利用いただけるよう引き続き更新に尽力させていただきます。

Qデータベースはどのように構築していますか?

ビックデータの収集/整理/加工に強みの有る専門のデータエンジニアリングチームを組成して収集しています。50万件以上の情報ソースからAI・機械学習などのアルゴリズムを活用してデータベース組成しています。

Q個人情報保護法は問題ありませんか?

問題ございません。個人情報に関してはWeb上に一般公開されている情報をオプトアウト形式で提供、本人の同意が得られた情報についてはオプトイン形式で提供しております。オプトアウトについてはこちらを、プライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。

フリートライアルをおすすめする理由

闇雲にアプローチした場合、商談に至るのは100社に1社程度。
その中でも契約に至るのは極少数です。
「SalesNow」は、1人のメンバーを雇用するよりも、セールス組織の効率化、高収益化することに寄与できると自信を持って提供しています。
トライアルデモで、効果を実感していただいた上で導入をご検討ください。
組織に定着するまで専任の担当者が伴走し、ご満足いく結果を提供いたします。
”セールス組織全体の効率化”、”売上向上”を実現するのが「SalesNow」です。

代表取締役 村岡 功規